プーアール茶でダイエット♪どれくらい効果があった?

かなりの肥満なのに食事制限も嫌だし、ちょっとでも運動をするとすぐに膝やかかとを痛めてしまう。おまけにサプリメントも三日坊主。そんな私が大幅減量できたのはプーアール茶のおかげです。

diet

きっかけは肥満気味だった芸能人がこれで大幅減量したんだとブログで告白していて、それを見て気休め程度で始めてみることにしました。

皆さん気になるのは味だと思いますが・・・

プーアール茶は美味しいの?

プーアール茶って実は、そんなにクセが無くて飲みやすいんですよ。烏龍茶が普通に飲める方なら大丈夫だと思います。

それでいて脂っこいものを食べた時に飲むととってもスッキリします。脂っこいものを流すような感じだと、結構グビグビ飲めてしまいますね。

ただ気をつけたのは、あまり冷やさないようにするということです。これは同棲を始めたのが良かったですね。今まではキンキンに冷やした飲み物が好きだったのですが、彼は常温の飲み物で育ってきた人なのでそれに影響されて、自分もぬるい飲み物が飲めるようになりました。そのおかげか冷え性も良くなりました。

大体これで20キロくらい落ちたのですが、恥ずかしいことに3桁の体重だったのでまだまだ肥満です。体も動かしやすくなってきましたし、今後は運動も取り入れていきたいですね。